AKBの高橋みなみがブログで謝罪! ファンからは「お前を信じろ!」や「もっと甘えなよ!」など激熱コメント殺到!!

ロケットニュース24 / 2012年2月17日 16時0分

AKBの高橋みなみがブログで謝罪! ファンからは「お前を信じろ!」や「もっと甘えなよ!」など激熱コメント殺到!!

母親が未成年との淫行で逮捕されていたことが発覚した、人気アイドル「AKB48」の高橋みなみさん(通称:たかみな)。週刊文春の報道でこの事実が明るみになったのだが、彼女は長らく沈黙を保っていた。

2012年2月16日、自身のブログで「高橋みなみです」というタイトルで記事を投稿し、一連の騒動に謝罪したのである。この記事にファンからコメントが殺到、「お前を信じろ!」や「もっと甘えなよ!」など、彼女へのエールが止まない状態。1万件以上ものコメントが投稿され、現在も増え続けているのである。

彼女はこの投稿で、「皆さんお伝えする事が遅くなりごめんなさい」としたうえで、次のように伝えている。
 
・ AKB48高橋みなみさんの謝罪文(抜粋)

「この一週間沢山色々な事を考えていました。自分はどうすべきなのかを……。
そんな時に支えて下さった周りのスタッフの皆さん、関係者の皆さん、メンバーの皆、応援し温かい言葉をかけてくれたファンの皆さん。

皆さんのおかげで私は今この場所に立っている事ができています」(公式ブログより引用)

と、自らの現状を振り返っている。そして、「AKBに居ない方が良いんじゃないかと思われても仕方がない事だと思います」と、消極的は発言をしているのだ。しかしながら、多くの励ましを受け、「私はやっぱりここに居たいと思いました」(ここまで公式ブログより引用)と、AKB48のメンバーとして活動を続けていくことを改めて決意している。

彼女の投稿に対して、ファンは次のように反応している。
 
・ 高橋みなみさんの投稿に対して、ファンの反応

「おっす! たかみな。何をそんなに改まる必要があるのかなw? ってかさー、何かあったっけw? 悪い夢でも見たんじゃねーのかいw まあしゃーないか。まだお子ちゃまだもんね! wはははw」
「あったりめぇだ、たかみながいなきゃAKBぢゃねぇから!!」
「まだまだAKBには高みながいないと俺らも困る!! 何があっても高みなの味方やし」
「たかみなが悩むことじゃないよ! 今までみんなたかみなに支えられてたんだよ? もっと甘えなよ!」
「何も言うまい」
「よく言った。その意気で頑張って」
「今なんて、まだまだ通過点にしかすぎないし」
「気にすることはないよ。元気にいきましょ」
「応援し続けさせてくれてありがとうございます。こんなにAKBを好きになれたのもたかみなさんのお陰です」
「うん それでこそ高橋みなみ。自分が悪い訳じゃ無いのだから続けるのは当然だよ」
「おれはあなたに生きる楽しみを教えてもらいました」
「AKB48は高橋みなみのことである」
「たかみなぁ! 謝ることなんて何もないぞ!」
「真面目すぎ、もっと気楽に。あなたが悪い訳じゃないでしょ」
「さすがたかみな! それでいいんだよ」
「俺も今REGGAEのシンガーしてるけど身内にゴッツイ反対されてるよ。けど自分の人生歩くんは自分やん?人に言われて諦めたら絶対後悔するやん?」
 
……など、コメントはすでに1万件を超え、現在(2月17日12時)も投稿され続けている。高橋さんの胸中を察するとあまりあるものがあるが、多くのファンの支えられて、今後も精力的に活動を続けて行くことだろう。これからの彼女の活躍に注目したい。

参照元:no3bオフィシャルブログ

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング