【衝撃事実】マツコ・デラックスとドドリアは元の絵をちょっと改変すればすぐに描ける

ロケットニュース24 / 2012年2月19日 18時0分

【衝撃事実】マツコ・デラックスとドドリアは元の絵をちょっと改変すればすぐに描ける

お絵かき好きのみんなや、毎日上達するために絵をたくさん描いている人に朗報だ。あの特徴的な顔が忘れられない芸能人マツコ・デラックスと、『ドラゴンボールZ』に登場するフリーザの手下・ドドリアは、元になる絵を描いておけば簡単にどちらも描くことができるぞ!

描き方はいたって簡単。まず、マツコ・デラックスの写真を見ながら髪の無いスキンヘッドのマツコを描く。これがベースの絵になる。

その後、ドドリアを描きたい場合は頭にトゲ、眼の下にクマ、唇に斜線、耳をとんがらせてから、ピンク色に塗ればハイ完成! サイヤ人スーツを着せると、よりそれっぽく見えるぞ。

一方、そのまんまマツコ・デラックスを描きたい場合は、長くてエレガントな髪の毛を描けばオッケーだ。ドレスを着せるのも良いだろう。エレガントにデラックスに、豪華さを意識しながら描くと、よりマツコ・デラックス風になる。

応用編としてジャバ・ザ・ハットにも変えられるのだが、それはちょっと難しいのでまた今度! お絵かき好きの人はぜひチャレンジしてみてくれよな!

イラスト:ロケットニュース24

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング