自転車通勤ビジネスマンに朗報! 「チャリ通スーツ」で健康と環境と金を手に入れろ!

ロケットニュース24 / 2012年2月20日 16時0分

自転車通勤ビジネスマンに朗報! 「チャリ通スーツ」で健康と環境と金を手に入れろ!

なにげに最近増えているのが「チャリ通」ことチャリンコ通勤、上品に言うならば「自転車通勤」である。健康にもいいし、環境にもやさしい。それよりなにより交通費も……浮く! 浮きまくる! 「体・地・金」において最強なのは、まぎれもなくチャリ通なのである。

んが! んがしかし! だがしかしッ……「スーツが汚れちゃうのよね」とお嘆きのビジネスマンも多いだろう。そもそも、汚れなくとも動きにくい。かといって自転車競技用スパッツで通勤するわけにもいかないし……と、お嘆きの貴兄に朗報である。

自転車通勤に対応したスーツがあるのである。それも去年2011年の春からだ。実はあったのだ、チャリ通用のスーツがよぉおおおおっ!

ビジネスの皮をかぶったスポーティーなスーツを販売しているのは「THE SUIT COMPANY」のショップインブランド「N.G.A.C.」アスレチック。2011年の登場以来、一部のチャリ通愛好家から大反響、イタリアのヴォーグWEB版にも掲載されるというお墨付きの商品である。

そして登場から1年後の2012年春! さらなる進化を遂げたチャリ通スーツがリリースされるのだという。その名も『N.G.A.C. By Kazuhiro Takakura』。国際的デザイナー高倉一浩氏とのコラボモデルであり、主な特徴としては――
 
・フィラメントヤーンを使用した次世代スーツ素材。
・イタリアのマイクロナイロン糸を使用した縦編みジャージ。
・裏地にはINVISTA社のクールマックスメッシュを使用し、吸湿速乾機能を強化。
・内側にはスマートフォンやミュージックプレイヤー専用ポケット内蔵!
・右袖にはICカードが入れられる。
・自転車の前傾姿勢に対応する股上の前後差付き。

 
――などがある。まだまだあるが、とにかくチャリ通のためにセッティングされつくしたスーツなのである。なお、価格はジャケットが1万9950円、パンツが1万290円。チャリ通の季節・春にむけて今のうちからチェックしておきたい商品であろう。チャリ通すれば……浮くッ。いろいろ、浮くッ! 浮きまくるのだっ!

参考リンク:THE SUIT COMPANY

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング