【トリビア】亀田三兄弟の三男「亀田和毅」さんはスペイン語がベラベラ

ロケットニュース24 / 2012年2月21日 18時0分

【トリビア】亀田三兄弟の三男「亀田和毅」さんはスペイン語がベラベラ

ボクシング亀田三兄弟の長男こと亀田興毅さん(25)が結婚を発表した。お相手は13歳のときから付き合っていた同級生であるという。ちなみに現在妊娠3カ月、いわゆる「おめでた婚」である。

このオメデタい事実に対し、亀田三兄弟の三男坊こと亀田和毅さんも、自身のブログで「俺も今年おじさんになる予定ウェーイ」(引用)と喜びを表現。また、2人の兄よりも自分のほうが子どもなれしているとも報告しており、「こどものあやし方とか俺が教えなあかんな」と報告している。

それはさておき、「ウェーイ」もさておいて、亀田和毅さんの印象がガラリと変わってしまう、とある事実をご存知だろうか? その事実とは……
 
亀田和毅さんはスペイン語がベラベラなのである。
 
彼のスペイン語ベラベラっぷりは、様々な動画にて確認できる。メキシコにて武者修行をしている亀田和毅さんに対し、現地のメディアが取材している映像などがYouTubeにはアップされているのだ。動画を見てもらえればお分かりだと思うが、ベラベラというか、もう完全に現地人レベル。現地のレポーターとの対話も、言葉つまることなくベラベラベラベラとスペイン語で返しているのだ。

なんという適応力。なんという吸収力。若いうちの苦労は買ってでもしろ、旅は若いうちに行け、とよく言うが、まさにその通りである。ちなみに亀田和毅さんは、一時期、自身のブログでスペイン語講座なども書き綴っていた。興味のある人はチェックしてみると良いだろう。

参照元:亀田和毅オフィシャルブログ、Youtube mayelvideos

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング