にゃんにゃんにゃん! 今日2月22日は「猫の日」なのら!!

ロケットニュース24 / 2012年2月22日 11時30分

にゃんにゃんにゃん! 今日2月22日は「猫の日」なのら!!

かわいいのら! かわいいのら! ニャンコはとってもカワイイのらーっ! ……と、本誌ではたびたびニャンコことネコ、漢字で書けば「猫」であり、英語で言うなら「キャット(cat)」についてお伝えしてきたが、なんと本日2月22日は「猫の日(ねこのひ)」なのでありますのら!

制定されたのは1987年。日本の社団法人ペットフード協会が定めた記念日、それが2月22日の猫の日である。それにあわせ、様々なところで「ニャンコ祭り」的なイベントが開催されているぞ!

たとえば東京・新宿にある小田急百貨店では、ニャンコ関連のグッズを幅広く揃えた「ねこの日zakkaフェア」が開催中。家で猫の日を楽しみたいなら、衛星放送やケーブルテレビで放送されている動物チャンネル『アニマルプラネット』は要チェック。なんと24時間ブッ続けで猫関連の番組を放送する「にゃん・にゃん・にゃん☆24時間ねこ祭り」が開催されているぞ!

ちなみにこの記事の画像は、海外の画像サイトにアップされた「3匹のニャンコがスヤスヤと雑魚寝」という写真。あまりにもカワイイためか、約2万5000人のFacebookユーザーたちが「いいね!」を押している状態である。かわいいのら! かわいいのら! ニャンコはとってもカワイイのらーっ!

参照元:THE META PICTURE(英語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング