アップル商標権係争中の中国で「iPhoneガスコンロ」が発見される / 中国人「Siri搭載なら買うわ(笑)」

ロケットニュース24 / 2012年2月24日 16時0分

アップル商標権係争中の中国で「iPhoneガスコンロ」が発見される / 中国人「Siri搭載なら買うわ(笑)」

アップルファンならなんでもアップルで揃えたい。パソコンはもちろんiMac、ケータイはiPhone! 周辺機器やアクセサリーも純正でキマリ! 中国にはそんなアップルファンの心をときめかせるかもしれない商品があるらしい。

おなじみのリンゴマークがあしらわれた「iPhoneガスコンロ」が大量に発見されたのである。

「iPhoneガスコンロ」が発見されたのは中国の湖北省武漢市だ。緑色だがアップル社のリンゴマーク、確かに「iPhone」と書かれている。だがどう見ても一人暮らしにピッタリの一つ口ガスコンロである。

そもそも「Phone」は電話だ。ガスコンロではない。さらにご丁寧にアップルチャイナの合格証までついているのだ。合格って何の合格やねん!
 
中国のネットユーザーは

「中国ハンパねぇぇぇぇ」
「ウケる!」
「アップルファンは買えば?」
「これでSiri搭載なら買うわ(笑)」

などとコメント。
 
確かにSiri搭載のコンロなら欲しい! この一つ口コンロにそんなテクノロジーが搭載されていたら人類の生活は一変だ。
 
だが残念なことにこのコンロは本物のアップル社とは1ミリの関係もない商品である。武漢市工商局の調べによるとiPhoneコンロは商標の無断使用だけでなく国の安全基準も満たしていないことも判明。iPhoneコンロを含め計681台を押収したそうだ。

なお、現在本物のアップル社はiPad商標権をめぐって中国企業と係争中。iPhoneについても権利を主張する中国企業が現れている。さすがに「iPhoneガスコンロ」が訴訟を起こすことはないだろう。

参照元: MIC gadget(英語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング