世界初! ロンドンの大学に「iPhoneフォトグラファー」専門コースが開設!!

ロケットニュース24 / 2012年2月26日 14時0分

世界初! ロンドンの大学に「iPhoneフォトグラファー」専門コースが開設!!

iPhoneを使った写真撮影に熱意を燃やす皆さんに朗報だ! このほどロンドンのとある大学が、世界初となる「iPhoneフォトグラファー」の専門コース開設を進めていることが判明した。専攻すれば、初歩的な撮影方法から、より踏み込んだ技術を習得できるという。まわりに差をつけたいという方は、是非ともコースの履修を検討するべきだ!!

コース開設を予定しているのは、ケンジントンアンドチェルシー・カレッジだ。同大学は近年のiPhoneの普及と、端末を使った写真撮影の人気を受け、カメラ機能の魅力を最大限に引き出すために、コースの開設に至ったようだ。

講師を務めるリチャード ・グレイ氏によると、「写真に対する情熱、創造的な心、そしてiPhoneがあれば誰でも履修できる」と説明している。コースは毎回3時間の授業を5週にわたって開かれる。主な授業内容は撮影の基礎をはじめ、画像の編集方法や印刷などについて学ぶ。また、実験的なアプリの使用も行う予定だ。

ちなみに受講料は178ドル(約1万4000円)、別途専用アプリ(約2400円)の購入が必須となる。なお、このコースが人気となった場合には、Androidコースも検討するとのことだ。もしも日本でもコースが開設されれば、人気を呼ぶかもしれない。

写真:Rocketnews24
参照元:ZDNet(英語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング