【必見】テレビゲームの音楽ばかり演奏する美少女が『YouTube』で大人気

ロケットニュース24 / 2012年2月28日 15時0分

【必見】テレビゲームの音楽ばかり演奏する美少女が『YouTube』で大人気

海外に「ゲームやアニメの音楽ばかり演奏する美少女」がいるのをご存じだろうか? まだまだ超有名というわけではないが、着実にファンを増やし続けている「ゲーム演奏美少女」が『YouTube』で注目を集めつつあるのだ。

その美少女はララ(Lara)と呼ばれており、あらゆるゲーム音楽をピアノやバイオリンで演奏し、インターネット上で公開している。日本でも有名な『スーパーマリオブラザーズ』や『ゼルダの伝説』などのゲームも演奏しているし、欧米で人気の『ヘイロー』や『ポータル』なども演奏している。

ララさんのスゴイさは演奏スキルだけではない。単に自分の家で演奏するだけでなく、ステージに立って演奏していることもあるのだ。彼女自身、かなりの人気者らしい。しかも自分自身がコスプレをして演奏する動画もある。

ララさんの演奏するゲーム音楽は日本で未発売のものやパソコン版のものもあり、ゲームジャンルはかなりマニアックで幅が広い。もしかすると、あなたが好きなゲームの音楽も演奏しているかも!?
 
参照元: YouTube / lara6683.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング