新しいiPadは「iPad HD」という微妙な感じの名前になる!?

ロケットニュース24 / 2012年3月2日 15時0分

新しいiPadは「iPad HD」という微妙な感じの名前になる!?

2012年3月7日に発表されるといわれる「iPad3」に関する、新しい情報が舞い込んできました。タブレットのケースメーカーは商品リストに、新商品の名前をiPad3とせず、「iPad HD」と表記しているそうです。iPad HD、iPad HDですか~……、何かちょっと言いにくい、iPad HD、う~ん……、名前的にちょっと微妙な感じがするのですが、どうなるのでしょうか?

海外IT系サイトが報じるところによると、「グリフィン」というアクセサリーの販売会社が商品リストにiPad HDと表記しているそうです。これは世界最大の家電販売サイト「ベストバイ」に提出された商品リストから発覚しました。

たしかに次世代iPadは網膜ディスプレイを採用する予定で、これまでのものより高画質で、鮮明な画面になるようです。しかし、それをそのまま名前にしてしまうのは、いかがなものでしょうか。

とはいえ、2011年秋に「iPhone5が出る」といわれながら、実際はiPhone4Sになったわけです。これはもしかしたら、本当にこの名前になる可能性もあります。

ちなみに「ベルキン」というアクセサリーメーカーでは、iPad3という名前を使用しているとのことですが、どちらが正しい呼び方なのでしょうか? できれば、iPad3という名前で販売してもらいたいものです。iPad HDだと、正規品ではない印象を受けるのですが、気のせいでしょうか……。

参照元:Apple Insider(英語)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング