【3/6限定】アメリカの人気デュオ『Karmin』のミュージックビデオにアプリで参加できるぞ!

ロケットニュース24 / 2012年3月5日 17時0分

【3/6限定】アメリカの人気デュオ『Karmin』のミュージックビデオにアプリで参加できるぞ!

アメリカで大ヒット中のポップ・デュオ『Karmin』。

Youtubeではミュージックビデオの再生回数が2億回を超えるほど世界的に有名な二人だが、なんともうすぐ来日予定である。それに伴ってメチャクチャ楽しそうなイベントを開催するぞ!

そのイベントとは、TBSで3月6日深夜0:55から生放送される『MAKE TV』だ。そこでKarminのデビュー曲である『クラッシュ・ユア・パーティー』のミュージックビデオを撮影するのだが、生放送中にAndroidアプリ『DOT SWITCH』のボタンを視聴者の皆が押すと番組で使用する装置がリアルタイムに反応。ボタンを押された回数によってミュージックビデオの内容が変わってしまうという、単なる撮影ではない超斬新な企画が行われるのである!

その公開リハーサルについて取材させて頂いたのだが、ボタンの押される回数がMAXに達すると会場内の仕掛けがボーン! と爆発したり、ドミノが一斉にグワワワワーッ!! と倒れたりとビックリ面白い装置が盛りだくさん! 斬新なだけでない、ユーザー参加型の超楽しめそうなイベントだと感じた。

ただ、参加人数が少ないと全然装置が作動しなくて悲しいことになるかもしれない。Karminがブチギレして日本を嫌いにならないように、『MAKE TV』当日は『DOT SWITCH』に参加してみんなで装置を爆発させまくろうぜ!

参照元:DOT SWITCH

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング