【神業動画】飛んでくるBB弾を日本刀で真っ二つにする居合いの達人がマジですごい!

ロケットニュース24 / 2012年3月5日 21時0分

【神業動画】飛んでくるBB弾を日本刀で真っ二つにする居合いの達人がマジですごい!

男子であればほぼ100%遊んだことのあるオモチャといえば、エアガン……昔風に言えば銀玉鉄砲である。銀魂は銀魂が出るが、今の時代はプラスチックのBB弾だ。最近は土に還るエコロジーなBB弾なんてのも存在するが、そんなBB弾を日本刀で「エイヤッ!」と真っ二つにする動画が話題になっている。

それも、たんなるBB弾ではない。止まっているBB弾ではない。なんとエアガンから発射されたBB弾を、そのまま居合い抜きで真っ二つにするのである!

嘘だと思うなら動画「Real Samurai Sword Technique – Cutting BB Gun pellet by Isao Machii – Japanese Katana Kenjutsu」をご覧になっていただきたい。剣士は日本人の町井勲(まちいいさお)氏。年齢38歳、なんと現在までに4つのギネス記録をもつ世界的最高峰の居合術家である。

動画の内容は至ってシンプル。遠く離れた場所からエアガンによって放たれたBB弾。「バーン!」という音が鳴ると同時に、町井氏は刀を「チャリン!」と抜く。一瞬すぎて何が起きていたのか分からないが、スローカメラはその瞬間を捉えていた。そう、見事にBB弾を真っ二つに切り裂いたのである。

この衝撃的神業に対し、海外のネットユーザーは大絶賛。動画は2011年の4月にアップされたものだが、現在までに108万回再生オーバー、約6500人のネットユーザーから高評価を得ている。ちなみに町井勲氏が持っているギネス記録は「居合千本斬り(36分4秒)」、「据斬七太刀」、「3分間速斬り252太刀」、「最速テニスボール居合斬り(時速820km)」の4つである。まさに日本が誇るリアルサムライだ。

参照元:Youtube kinsei1560

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング