うどん県の観光課係長「うどん健」がけっこうイケメンな件

ロケットニュース24 / 2012年3月6日 10時0分

うどん県の観光課係長「うどん健」がけっこうイケメンな件

香川ことうどん県のイケメン副知事と言えば要潤さんだ。その日本一イケメンな副知事の陰で地道に頑張る観光課係長をご存知だろうか。讃岐うどんのようにまっすぐでコシの強いイケメン、いやイケ麺係長「うどん健さん」だ。

うどんのようなもち肌に、冷やしうどんのように涼やかな目、そしてコシの強い体、うどん同様真っ白な心を持つのはうどん県・観光課係長のうどん健さんだ。観光課の職員ということは公務員であるはず。イケてる麺な上にピュアなハートを持ち、しかも公務員とは女子にモテる要素メガ盛りじゃないかクソッ!!
 
うどんさんはTwitterアカウントも持っている。最近は更新されていないが「うどんを愛する人々を私は全力で愛します(Twitterより引用)」と釜揚げ並みに熱く語っている。

「もしも うどん日本一を決めるU-1グランプリがあったら…… と想像してしまいましたが、その予想結果を私の口から申し上げるのは控えさせていただきます(Twitterより引用)などと謙虚な姿勢も。嫌味を感じさせないサッパリとした性格は好きになってしまいそうだ。

なお、うどん県では3月1日からの写真やイラストの無料ダウンロードサービスを開始している。もちろんイケ麺係長・うどん健さんのイラストもあるぞ!

いい味を出しているのにキャラクターとしてあくまで控えめなうどんさん。もう少し露出してほしいところだが、うどんさん自身は「決してゆるキャラではありません(Twitterより引用)」と主張。彼はあくまでもうどん県の活性化をバックアップする観光課係長・うどん健さんなのである。

参照元: うどん県旅ネット、Twitter udonken_udonken

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング