【おしらせ】京王線が3月11日14時46分に全線停止します

ロケットニュース24 / 2012年3月6日 8時0分

【おしらせ】京王線が3月11日14時46分に全線停止します

東日本大震災発生から間もなく1年。3月11日には全国各地で追悼の催しが行われる予定です。東京都内の主要交通機関「京王線」でも、全線で緊急停止訓練を行うとして、公式ページで次のように伝えています。同線を利用される方は、あらかじめ運行時間等を確認されることをおすすめします。

・京王線からのおしらせ
「京王では、3月11日(日)午後2時46分、東日本大震災の経験を踏まえ、地震災害の風化を防止すると共に、地震発生時の被害を最小限に留めるために、『京王線・井の頭線の全列車で緊急停止訓練』を実施いたします。お客さまにはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします」公式ページより引用)
 
なお、対象になる電車は、京王線と井の頭線の全線です。実施は同日14時46分からの約30秒間。

亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、あらためて防災の大切さを認識しましょう。なお、路線の乗り継ぎにも影響が出ると思われます。時間にゆとりを持ってお出かけになると良いでしょう。

参照元:京王線

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング