新しいiPadのWiFi+4G版の買い方 / アップル「予約は受け付けないので当日販売のみ」 ソフトバンク「予約を受け付けるかどうかすら未定」

ロケットニュース24 / 2012年3月8日 20時0分

2012年3月8日に発表となった、アップル社のタブレット「新しいiPad」。世界各国で発表当日から予約販売が開始され、3月16日に発売される予定である。しかし、現在予約することが可能なのはWiFi版のみ。

じゃあ、どうすればWiFi+4G版を買えるの? と思っている人は多いと思う。そこで、アップルとソフトバンクに「新しいiPadのWiFi+4G版の買い方」を聞いてみたぞ。

・アップルストア銀座の返答
「予約販売はしませんので発売日にお店にお越しいただき、ご購入していただくことになります。日本ではソフトバンクさんとの契約が必要になります」(要約文)

・ソフトバンクショップの返答
「弊社で販売することは決まっていますが、現時点では、予約を受け付けるのかどうかすら決まっていません」(要約文)

2012年3月8日19時現在の情報をまとめると、WiFi+4G版を買いたい人は直接アップルストアに行くしかなさそうだ。しかし、ソフトバンクが予約を開始すれば行列に並ばなくてもいいわけで、新たな続報を待ちたいところである。

参照元: Apple Store


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング