【日本スゲー!】 スタバのタンブラーにコーヒーを注いだら夜桜になった!

ロケットニュース24 / 2012年3月9日 20時0分

【日本スゲー!】 スタバのタンブラーにコーヒーを注いだら夜桜になった!

毎年、スターバックスジャパンはサクラのデザインがあしらわれた「さくらタンブラーシリーズ」を日本限定で販売している。このシリーズは日本国内の女性のみならず、お隣韓国でも大変人気。わざわざ日本に来て購入しては、韓国国内で転売しているほどらしい。

同シリーズの中でも特に韓国人に人気の商品が「さくら2012タンブラー」。これはコーヒーを注ぐと、表面のサクラが夜桜になるそう。1人で数十個買う人もいるのだとか。そんな「さくら2012タンブラー」、 本当にコーヒーを注いだだけで夜桜になるのだろか? 早速、スタバでタンブラーを購入し試してみた!

購入したのは、以下の2点。

・ピンクのタンブラー(240ml)・・・1500円
・ブルーのタンブラー(350ml)・・・1600円

まず、ドリップコーヒーを作り、それぞれ2つのタンブラーにコーヒーを注いでみた。すると、なんということだろう!空(カラ)のタンブラーが見る見るうちに夜桜に変化していったのだ。特にピンクのタンブラーが、より鮮やかで美しい。おそらくピンクはサクラの花の色が薄いため、タンブラーの夜空に映えたのだろう。

この一連の様子は、動画でも撮影したので、是非時間があれば視聴してほしい。ちなみに、スタバでタンブラーを購入すると「好きなドリンクが1杯飲めるチケット」がもらえる。ただし、日本国内でしか使用できないのでご注意を!

参照:スターバックス SAKURA2012

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング