いい加減にしろッ! 世界最速(999BPM)のギターリストが速すぎてあきれた

ロケットニュース24 / 2012年3月12日 14時0分

いい加減にしろッ! 世界最速(999BPM)のギターリストが速すぎてあきれた

以前、世界最速のギターリスト(600BPMで演奏)を紹介しましたが、その彼を上回るスピードでギターを弾く人物があらわれました。

はっきり言いますが、もう全然聞き取れませんッ! いい加減にしろと言ってやりたい。「何がしたいんだコラァ!!」とアゴを突き出して言いたくなるほどの速さです。その人物はなんと999BPMで演奏するのですよ。マジであり得ないッ!!

「BPM(Beats Per Minute)」とは、音楽のテンポを表す言葉で、1秒間に何回音が鳴るかを示しています。600BPMでは1秒間に10音、999BPMともなると16.65音が刻まれているわけです。もうこうなると、何がなんだかさっぱりわかりません。

速弾きの演奏曲目は「熊蜂の飛行」。この曲は、速弾きの実力を測るために使われる有名な曲で、長年ギネス記録を保持していたチアゴ・デラ・ヴェガさん(320BPM:1秒間に5.3音)の演奏でも、聞き分けるのは至難のわざでした。

次に世界最速となったジョン・テイラーさんは、前人未到の600BPMに到達しています。最近になって登場した人物はその1.5倍! 999BPMというもはや演奏とさえも言えないようなスピードに達したのです。

もういいでしょ、速さ争いはそこらへんにして、聞ける演奏まで戻ってきてください。お願いします。スゴイけど聞いてて疲れるんだよな……。

参照元:Youtube jajovoex

この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング