【びっくり料理ランキングBEST10】ハンバーガー炊飯器 / 燃えるラーメン / 日本一大盛りのカレーほか

ロケットニュース24 / 2012年3月12日 12時0分

【びっくり料理ランキングBEST10】ハンバーガー炊飯器 / 燃えるラーメン / 日本一大盛りのカレーほか

食べ物は大切なものだ。飽食状態の日本と言われているが、出された料理は残さずに食べたいものだし、米粒ひとひとつを大切にしたいものである。日本には、「ご飯を食べる」という行為を、さらに楽しいものにしてくれるお店がたくさんある。

今回は、もっともっと料理を楽しい気分で食べることができるレストランやレシピをランキング化し、皆さんに「びっくり料理ランキングBEST10」としてご紹介したいと思う。あなたが知ってるお店がランクインしているかも?
 
・びっくり料理ランキングBEST10
1位 日本でいちばんの大盛りカレーを出す店に行ってみた
日本でいちばんの大盛りカレーを出す店に行った時のことを語るとしよう。あれは今から36万……、いや、3~4年前だったか。まあいい。私にとっては昨日の出来事のように脳裏にカレーの姿が焼きついている。その店のカレーは、まるでエベレスト山のように高くライスが盛られ、カレールーが山のふもとの湖のような状態になっていた。
 
2位 激ヤバ危険!? 燃えるラーメンを食べてみた! 店主「歯を食いしばってください」
京都に「燃えるラーメン」を食べることができるラーメン屋があるらしい。あまりにも危険なため、食べるには厳しいルールを守らないといけないという。燃えるラーメンってマジですか!? ということで実際に食べに行ってみたゾ!
 
3位 マクドナルドのビッグマックを炊飯器で炊くと激ウマ / 次世代のレシピ
あまりにも美味しいので「拡散希望!」と言いたくなるレシピをご紹介したい。マクドナルドのビッグマックとマックフライポテト、チキンマックナゲットを炊飯器で炊く、驚異的な次世代レシピ料理である。今までにない画期的な料理であり、これがまた絶品なのである。
 
4位 日本一大きい巨大餃子を食べてみた / 普通の餃子100個分で2.5キロ!
日本一大きい餃子を東京・飯田橋の『神楽坂飯店』で食べることができるという。イベントや記録のために巨大餃子を作った店や団体は多々あるが、日常的に巨大餃子として販売されている餃子のなかでは、『神楽坂飯店』のものが日本一なのではないかといわれている。
 
5位 アイスクリームラーメンとココアラーメンを食べた / 北千住の人気ラーメン店『菊や』
アイスクリームラーメンやココアラーメンを出しているラーメン屋はココしかあるまい。そのラーメン屋ではアイスクリームラーメンやココアラーメン、アルカリ電池ラーメンなど、とにかく珍しいラーメンを食べることができるのである! ということで、さっそくそのラーメン屋に行ってみた。
 
6位 まさに寿司のサブウェイ! 好きな具を入れてくれる「カスタマイズ寿司」
『サブウェイ』と同じ形式で調理し、料理を提供するお店がニューヨークで絶大な支持を得ているのだ。なんと、サンドイッチではなく巻き寿司を作ってくれるのである。お客さんが好きな具、好きな量、好きなソースを選ぶことができ、海苔ではなく湯葉やソイペーパーで巻くことも可能なのだ。
 
7位 高い高い高いところからミルクとコーヒーを混ぜてカフェオレを作る喫茶店
ミルクが入ったポットと、コーヒーが入ったポット。その双方を高い位置からコーヒーカップに注ぎ入れ、美味しくブレンドしてくれる喫茶店があるのをご存知だろうか? JR新宿駅から徒歩5分ほどの場所にある喫茶店『エジンバラ』だ。
 
8位 回転しながらミルクティーを作る有名職人! 2杯同時に作ってもらった
回転しながらミルクティーを作る職人をご存知だろうか? 両手にミルクティーが入ったカップを持ち、持ち上げたカップから下のカップへとミルクティーを流し入れるという曲芸のような調理法でミルクティーを作るのである。
 
9位 北朝鮮でハマグリのガソリン焼きを食べた / 朝鮮人「たまに当たる人がいるけど焼酎飲めば大丈夫」
北朝鮮の名物料理といえば、ハマグリのガソリン焼きだ。これを食べずして北朝鮮旅行をしたとはいえない(と言ってる人もいる)。それくらい人気の料理ならば食べないわけにはいくまい。ということで、実際に北朝鮮を旅行した日本人旅行者から「ハマグリのガソリン焼き体験」を聞くことができたのでお伝えしたいと思う。
 
10位 一人専用焼肉店『ひとり』に行ってみた! 何度も行きたくなるほどウマい
東京・上野の一人専用焼肉店『ひとり』は、最初から一人で客がやってくることを想定した店なので、客は誰にも遠慮することなく一人で焼肉を食べることができる。そこで今回、『テレビチャンピオン焼肉王選手権』準優勝者であり微妙グルメ評論家・のりすけ氏とともに、一人専用焼肉店『ひとり』に行ってみた。
 
Photo: RocketNews24.

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング