どっちが本物? コナミのゲームエンジンの再現度がスゴイ!!

ロケットニュース24 / 2012年3月12日 19時0分

どっちが本物? コナミのゲームエンジンの再現度がスゴイ!!

さて、ここで問題です。本物の会議室と、最新のゲームエンジンで描いた会議室、2つの画像が並んでいます。どちらがCGでしょうか? 30秒でお考えくださいッ!

この画像は、ゲームメーカー「コナミ」が最新のゲームエンジン「FOX ENGINE」を使用して描いたものです。同社所属のゲームクリエーター小島秀夫氏率いる小島プロダクションが、人材募集のために用意したクイズです。

募集は2012年3月5~9日の日程で、米サンフランシスコのGame Developers Conference(GDS2012)のコナミブースで行われたそうです。それに先立って、特設サイトに2種の画像を掲載しました。

一方はプロダクションの本物の会議室で、もう一方はCGなのですが……、どちらがCGかわかりますか? ほとんど、いやまったく同じにしか見えませんッ、どっちも本物でしょ! と言いたくなります。ちなみにこのエンジンは、人気ゲームシリーズ『メタルギアソリッド』でも使用されているそうです。

それにしてもどっちがCGなんでしょうかね。影の様子が微妙に違うような~……。額縁の光の反射も異なっていますねえ……。大きな画像を確かめたい方は、コナミのサイトをご確認ください。画像をクリックすると答えを見ることができます。

参照元:KONAMI KOJIMAPRODUCTIONS

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング