とうとう夢が現実に!あのスーパーマリオのハテナブロックがランプになったぞ!!

ロケットニュース24 / 2012年3月13日 2時0分

とうとう夢が現実に!あのスーパーマリオのハテナブロックがランプになったぞ!!

あなたがもし一度でもスーパーマリオシリーズのゲームで遊んだことがあるならば、『ハテナブロック』のことも、もちろんご存じのことと思います。

知らない方のために一応説明すると、『ハテナブロック』とは、その名の通りハテナマークのついた黄色いブロックのこと。ゲーム内に出てくるこのブロックを下からパンチすることで、「チャリ―ン」という音と共に、ポイントが加算されていくという仕組みです。

このたび我々は、そんな『ハテナブロック』が、なんとランプとして販売されているという情報をキャッチいたしました。商品が掲載されているのは、手作りのアート作品を売買することができる海外サイト『Etsy』。『スーパーマリオ・コインブロック』と名付けられた商品を見てみると、なるほど、たしかに写真はあの『ハテナブロック』そのもののようですね。

ランプの本体となるのは、縦横およそ15cm四方の黄色いボックス。サイドにはあの見慣れたハテナマークが光り輝いております。

ランプは底面に触れると電気がついたり消えたりするようになっており、そのたびにハテナブロックから「チャリーン」と音がするのがたまりません。さらに嬉しい特典として、8回触れるごとにワンアップしたときの効果音が鳴るという隠し技まで搭載。スーパーマリオファンならば、確実に心をわしづかみにされてしまうことでしょう。

子供の頃の夢を現実化したかのような、こちらの商品。気になるお値段はというと、日本円でおよそ6000円ということです。ランプはガラス製なので、くれぐれも本気でパンチしないようにご注意を。

寄稿:Pouch
参照元:etsy.com(英文)

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング