マジで飛んでる! バック・トゥ・ザ・フューチャーの空飛ぶ「デロリアン」ラジコンがスゴイ!!

ロケットニュース24 / 2012年3月14日 23時0分

マジで飛んでる! バック・トゥ・ザ・フューチャーの空飛ぶ「デロリアン」ラジコンがスゴイ!!

デロリアンといえば、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に登場する車型のタイムマシンである。あまりにもカッコイイので、自動車を改造して自作デロリアンを作るマニアも世界中には数多く存在する。

そんなデロリアンのラジコンといえば、世界中で山ほど売られているので珍しくはないのだが、単なるデロリアンラジコンではなく、「自作の空飛ぶデロリアンラジコン」の動画が大きな話題になっているのだ。

動画のタイトルは「Flying Time Machine from the movie “Back to the Future”」。情報によると、製作者はロシア在住のマニアらしい。ボディは自作で、タイヤの部分にはラジコンヘリのパーツを流用。そう、4つのプロペラが安定飛行を可能にしているのだ。

さっそく動きを確認すると……おおおおお! 飛んでる! 本当に飛んでいる! 車の形をしたデロリアンが飛んでいるではないか! しかも必見なのは、夜間での撮影だ。電飾パーツも装着されており、美しく光りながら空を飛ぶデロリアンが映しだされているのである!

これは欲しい。完全に欲しい。いちはやく製品化されることを切に願うばかりである。

参照元:Youtube native118

■関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング