CMに企業の人が出演してるとどんな人か気になって観察しちゃう / HONDAのCMは素人なのに芸能人顔負けのイケメン&美人も

ロケットニュース24 / 2012年3月21日 13時0分

テレビをつけると、自動車や食品、ゲーム、保険、コスメ、ケータイなど、あらゆるコマーシャルが流れている。最近のテレビやインターネットのコマ―シャルを観察してみると、芸能人よりも企業のスタッフが出演しているケースが多くなったことがわかる。

より商品が持っているコンセプトや自信を伝えるには、芸能人より企業スタッフが出演したほうが説得力があるからだろう。その手法は、「よりよいものを知ってもらう」「企業努力を知ってもらう」という面からしても、とても正しいものだと思う。しかも、芸能人顔負けのイケメンや美女がいるから驚きだ!

たとえば、HONDAの企業CMには多くのスタッフが出演しており、コンセプトカーを手作りしているようすを見ることができる。いっさい芸能人が出てこないので、完全にHONDAスタッフのみのCMとなっている。

このような企業スタッフが出ているCMを見ると、「どんな人なんだろう?」とか、「何時に起きて何時まで働いているんだろう?」とか、「帰宅後はどんな生活をしているんだろう」とか、「趣味はどんなことをしているんだろう?」とか、いろいろと妄想してしまう人、いるのではないだろうか?

しかもCMに出ているHONDAスタッフ、イケメン&ワイルドなオジサン、そして美人のお姉さんなのだから注目せずにはいられない。CMに出ている企業スタッフがどんな人なのか、気になって仕方がない人は記者だけではないはずだ。

参照元:Youtube HondaJPPR


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング