デニーズで「この店で特に美味しい料理3つを食べたいです」と言って注文してみた

ロケットニュース24 / 2012年3月21日 12時0分

どのレストランにも、どのラーメン屋にも、どのファストフードショップにも、特にイチオシの美味しい料理というものが存在する。どうせ食べるなら、客としても「特に美味しい料理」を食べたいものである。

ということで、アメリカのファミリーレストラン『デニーズ』に行って「この店で特に美味しい料理3つを食べたいです!」とウェイトレスさんに注文してみたぞ! ウェイトレスさんは「マジで!?」と驚きつつも、特に美味しい3つの料理をもってきてくれたゾ♪

1. Tボーンステーキ&玉子焼きセット(T-Bone Steak & Eggs)
やっぱりアメリカといえばステーキ!? 完璧なるまでにアメリカンな脂肪の少ない牛肉は食べごたえアリ! セットになっているマッシュポテトと玉子焼き、そしてトーストもなかなか美味しい。トーストに甘いジャムがサンドされている。こりゃボリュームありますなぁ♪ コーラが飲みたくなる料理です。

2. ホットケーキ&ベーコンウインナーセット(Build Your Own Grand Slam)
ステーキと並んでアメリカの定番料理といえばホットケーキ! たっぷりとメイプルシロップをぶっかけて、そこにバターをのせてパクッと食べる。カリカリすぎるベーコンとワイルドなウインナーも塩分が強めでアメリカン! アメリカン! アメリカンッ! コーラもう一杯くださーい!

3. ポテトとベーコンののチェダーチーズがけ(Prime Rib Loaded Potato Skillet)
こちらデニーズの新メニュー! アツアツのフライパンにポテトとブロッコリーとベーコンかぜ盛られていて、ジュージューと音を出しながらテーブルに出された。ブロッコリーがメチャウマ! きっと野菜が足りない料理ばかりだったから、ブロッコリーで味覚神経が癒やされたのかも!?

……と、上記3つの料理がアメリカの『デニーズ』でウェイトレスさんがオススメしてくれた料理である。どの料理にも共通していえることは「豪快すぎる」ということ。ひとつでも食べれば大満足のボリュームであり、アメリカを感じることができる料理なのは間違いない。それらの料理から、真の意味での「ビッグアメリカ」を感じることができた。

Photo: RocketNews24.


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング