チャリで180万とかあり得ないッ! それをプレゼントとか正気とは思えん!!

ロケットニュース24 / 2012年3月22日 17時0分

チャリで180万とかあり得ないッ! それをプレゼントとか正気とは思えん!!

自転車好きの人であれば、ご存知かもしれないが、世の中にはとてつもなく高価な自転車が存在する。おそらくご紹介する自動車メーカー「フェラーリ」と、ロードバイク「コルナゴ」のコラボレーションによって生まれた自転車は、世界でも屈指レベルの高額自転車ではないだろうか。

その金額はなんと180万円ッ! 「ちょっとタバコ買いにコンビ二行ってくる~♪」と軽々しく乗るのが怖いくらいだ。下手したら車より高額だから笑い事ではない。これをプレゼントするという、驚きのキャンペーンが開催されているのをご存知かッ? もしかしたらタダで手に入るかもよ!

キャンペーンを行っているのは、パソコンメーカーのデル株式会社だ。2012年3月13日より販売開始の「Dell XPS 13 Ultrabook」の発売を記念して、180万円のロードバイク「CF8」1台と、「CF9」(約40万円)を3台、総額300万円相当の自転車をプレゼントするというのだ。

発売開始となったUltrabookは、薄さわずか6ミリ。フェラーリ自転車と同じカーボンファイバーを採用しており、軽さと耐久性をかねそなえている。しかも細部にまでこだわった作りこみがされており、これ一台でモバイル用途に必要な能力を十二分に発揮してくれるそうだ。

ちなみに発売記念キャンペーンの応募は、クイズに答えるだけ。あきれるほど簡単な問題なので、これで自転車がもらえると思うと申し訳ない気分になる。それでも自転車が欲しいッ! という方は是非とも参加して頂きたい。これで180万円の自転車がもらえたら、本当にラッキー。40万円のものでも、この先ずっと乗り続けることができるはずだ。

もしもチャリに乗れないという方でも、観賞用に部屋に飾っておくと良いだろう。見応えは十分なはずである。

参照元:XPS 13 Ultrabook 発売記念キャンペーン


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング