【食べ放題な男】回転寿司屋の寿司を何個食べられるか試してみた / 東京・大森の回転寿司屋『かいおう』

ロケットニュース24 / 2012年3月23日 12時0分

【食べ放題な男】回転寿司屋の寿司を何個食べられるか試してみた / 東京・大森の回転寿司屋『かいおう』

たいして食べられないのに食べ放題が大好きな男・佐藤英典記者。彼はたいして食べられないのに「食べ放題」や「大盛り」が大好きで、どんな店に行っても鬼のように食べまくることをモットーとしている。

今回、そんな彼が「回転寿司屋の寿司を何個食べられるか試してみた」。彼が食べた寿司の数の最高記録は49貫(個)で、今回はその記録を打ち破りたいという。ということで、東京・大森に新しくオープンした、富山発の人気回転寿司屋『PREMIUMかいおう』に行って、寿司を何個食べられるか試してみたゾ!

『かいおう』は食べ放題をしているわけでなく、普通に回転している寿司を食べた数で会計をするタイプの店だ。iPad を使って寿司屋サイドメニューを注文することができ、なんともハイテクな回転寿司屋である。

「とりあえず全部の握り寿司を注文じゃい!」といきり立つ佐藤記者。回転している寿司だけでなく、iPadで注文した寿司も食べまくる。ちなみに、iPadで注文した寿司は通常のベルトコンベアーで運ばれず、新幹線に乗せられてやってくる。これはオモシロイ!

ガンガンと寿司を食べていく佐藤記者。ビールと海苔汁も注文して、どんどん寿司を流し込んでいく。そんなに一気に食べて味がわかるのか? そんな疑問に佐藤記者は「1貫1貫ちゃんと味わって食べているに決まっているじゃろ! ンマァーーイ!」と答えていた。な、なるほど……。

しかし、40貫をこえたあたりから佐藤記者が食べるペースがダウン。このままでは自己記録の49貫をこえられないが……。食べるペースは落ちてきたものの、それでも休憩をはさみながら寿司をたべていく佐藤記者。「美味しいですか?」という質問に「美味しいよ……。美味しい……。美味しくてお腹いっぱい」と返答。まだ余裕があるようだ。

しかし、ついに48貫で寿司を口に運ぶ手が止まってしまった。なんと、自己記録すら抜くことができずリタイア! なんとも痛々しい結果となってしまったが、彼にとって美味しく食べられる限界に到達してしまったのだろう。皆さんは、どれくらい寿司を食べることができるだろうか?

Photo: RocketNews24.
参照元: 回転寿司屋『かいおう』


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング