Qちゃん(高橋尚子さん)がマネージャーとゴールイン間近!! ネットユーザー「残りわずかでリタイアしないでね」

ロケットニュース24 / 2012年3月25日 8時0分

シドニー五輪で金メダルを獲得し、女子スポーツ選手として初の国民栄誉賞を受賞した元女子マラソン選手の「Qちゃん」こと、高橋尚子さん(39歳)の熱愛が報じられた。お相手は元トレーナーで個人マネジャーを務めている西村孔さん(38歳)。写真誌「フライデー」によってこの事実が発覚したのだが、当の本人は「マラソンでいえば40キロ地点」として、かなり前向きな交際が進んでいるようだ。
 
・一度はフラれた西村さん
「金メダル以上の人」と西村さんの存在を説明する高橋さん。「(私には)もったいない」とさえいう彼女なのだが、実は2000年に西村さんがアプローチした際には、交際を断っている。その当時、金メダルを獲得したこともあって、彼女の頭のなかは走ることだけでいっぱいだった。

そのような状況で、トレーナーの彼との仲を深めることはできなかったようだ。しかしそのときの彼女の選択は正しかったようで、2001~02年と2年続けてベルリンマラソンで優勝。しかも世界記録を更新するという快挙を成し遂げた。

ふたりの関係発展には至らなかったものの、このとき西村さんは献身的にサポートし、彼女と共に世界と闘ったのである。
 
・今度はQちゃんから告白
その西村さんなのだが、元トレーナーだけあって体はガッチリ。細マッチョな体格をしているという。さらに米ノーザン・コロラド大学を卒業しており、英語はペラペラ。アメリカでの合宿の際に通訳を担当したほどの語学力を有している。そのうえ米アスレティックトレーナーの公認資格を持っており、過去に同じく女子マラソンの有森裕子選手のトレーナーを務めたこともある。

まさに文武両道のイケメン、非の打ち所のない逸材といっても良いくらいだ。一度はふった彼女なのだが、今度は高橋さんの方から09年に告白し、ふたりの交際が始まった。自分の体と心を理解し、完ぺきにサポートしてくれる男性はほかにいるはずがない。彼女の恩師でかつての監督、小出義雄氏も絶賛するほどの男。これはすぐにでもゴールインすべきでは!? 彼女の熱愛報道にネットユーザーは、次のように反応している。
 
「残りわずかでリタイアしないでね」
「急がないと子供産めんだろ」
「100里の道も99里をもって半ばとなす」
「Qちゃんには幸せになって欲しいからさっさと結婚して欲しい」
「はやく結婚してくれ」
「結婚はスタートです」
 
……など。年齢的にも早く入籍し、出産に向けて準備を進めてもらいたいと願うコメントが多いようだ。もしも本当にふたりが結ばれ、出産するとなれば「サラブレッド」と言われるような2世が誕生することになるだろう。そうなれば、親子そろって金メダル獲得という夢も描ける。

他のネットユーザーがいうように、ゴールイン(結婚)をもってスタートラインに立っていただきたいものである。


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング