世界に広がる前田敦子のAKB48卒業ニュース! 海外ユーザー「悲しすぎて息ができない」「世界の終わりだ」

ロケットニュース24 / 2012年3月26日 16時0分

世界に広がる前田敦子のAKB48卒業ニュース! 海外ユーザー「悲しすぎて息ができない」「世界の終わりだ」

日本中に衝撃を与えた前田敦子さんのAKB48卒業ニュース。多くのファンが彼女の卒業に嘆き悲しんでいることをお伝えしたが、この卒業騒動はなんと海外にまで波及していた。

日本のポップカルチャーや芸能のニュースを取り扱う海外サイト「JpopAsia」「tokyohive」「aramatheydidnt」は、前田敦子さんの卒業ニュースが日本で報道されると、すぐさま海外ユーザーたちにこの情報を英語で伝えた。

すると大きな反響を見せ、ものすごい数のコメントが記事に寄せられたのであった。以下が、各サイトの記事に寄せられた海外ユーザーたちからのコメントである。
 
「JpopAsia」の記事に寄せられたコメント
「彼女がAKB48のセンターだ。彼女が去った後、AKB48はすごく変わってしまうと思う」
「うーん、嬉しくもあり悲しくもある。でも彼女の幸運を祈るよ」
「悲しすぎる」
「NOOOOOO! 次の選抜総選挙で本当に勝ってほしかったのに。(泣)AKB48と言ったら、すぐさま前田敦子が頭に浮かんでくるよ」
「とっても幸せ!」
「これは悪夢か? 彼女がいたから、AKB48の曲を聴いていたのに」
「今年で世界は本当に終わる(泣)」
「えっ……なに? 受け入れるのに少し時間をくれ……オーマイガー」
「これ本当? こんなの予期してなかったよ。私はAKB48のファンじゃないけど、これはかなりショック」
「NOOO! あっちゃん! なんで卒業するの?(泣)」
 
「tokyohive」の記事に寄せられたコメント
「自分は一度も彼女のファンになったことがないのに、このニュースを聞いてとても落ち込んでる。変な感じだ……」
「信じられないよ、あっちゃん。こんなの残酷すぎる」
「彼女のことが本当に好きだった。彼女の写真を見るだけで泣けてくる。大好きだよ……私はこれからも、あなたとAKB48のメンバーを支えていくわ」
「自分はあっちゃんが卒業して、ちょっと嬉しい」
「彼女がこれから成功していくのを願うわ。いや必ず成功する。でもやっぱり悲しい。彼女は私が大好きな数少ないメンバーの1人だったのに」
「ワオ! これは大きな決断だったに違いない。恐らくAKB48のファン全体にショックを与えるニュースになるだろうね。私はファンではないから分からないけど、彼女はかわいくて、とっても頑張り屋な女の子だったようだね。卒業後、彼女が成功することを祈ってるよ」
「オーマイガー! こんなニュース、つらすぎるよ。彼女なしで、私は一体どうなるの? 正直言うと、私は日本の大きな少女グループが嫌い。でもAKB48で前田敦子を見て、彼女が好きになった。そして他のメンバーも好きになってきた。そして今……NO!!! これは私にとって大きなショックだよ」
 
「aramatheydidnt」の記事に寄せられたコメント
「私は彼女の決断を100パーセント支持する。これで彼女は肩の荷が下り、自分の夢を追いかけることができる。それでもやっぱり『さよなら』を言うのがつらい」
「悲しすぎて息ができない。過呼吸で苦しいよ、誰か助けて」
「滝のように泣いちゃうよ」
「これでやっとAKB48と関係なく、彼女を応援できる! がんばれ、あっちゃん!」
「彼女は素晴らしい人で、これからもきっとそうあり続ける。AKB48の人気が下がっている時より絶頂の時に卒業する方が、彼女にとってベストだと思う」
 
どうやら多くの海外ユーザーが今回の卒業に悲しみ、そして彼女のこれからの活躍に期待しているようだ。世界のたくさんのファンから愛されている前田敦子さん。これからも彼女らしく、笑顔で頑張っていって頂きたいものである。

(文=田代大一朗

参照元:JpopAsia, tokyohive, aramatheydidnt


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング