【ランキング】ラーメン店『天下一品』の人気メニューBEST5 / 実際に店員さんに聞いてみた

ロケットニュース24 / 2012年3月26日 17時57分

【ランキング】ラーメン店『天下一品』の人気メニューBEST5 / 実際に店員さんに聞いてみた

根強いファンが多いラーメン店といえば『天下一品』だ。ここのラーメンは非常に独特で、こってりとしたクリーミィーなスープが食べる者を魅了する。個性的なだけでなくラーメンとしての完成度も高いので、「こんなラーメン食べたことがない!」と衝撃を受ける人が後を絶たない。

そこで今回、『天下一品』で人気の料理ランキングベスト5を発表することにしたぞ! 実際に『天下一品』の店員さんに「お店で人気の料理5つを教えてください」と聞いたランキングなので、食べて損なしのウマイ料理なのはお墨付き! 気になるランキングは以下のとおりだ!

・店員に聞いた『天下一品』で人気の料理ランキングベスト5
1位 チャーハン定食
こってりラーメンと半チャーハンがセットになったもので、こってりラーメンを食べながら香ばしいチャーハンを食べると脳内に「グルメの天使」が舞い降りてくる。オススメの食べ方は、レンゲでチャーハンとラーメンのスープを混ぜて食べる方法。そして幸せが訪れる。

2位 サービス定食
こってりラーメンと半チャーハン、そして餃子がセットになったもの。これほど欲張りなセットはない(さらに唐揚げが付いてくるセットを出している店舗もあるが)。餃子の皮はシットリとしていて柔らかく、風味にクセがないのでこってりとしたラーメンの「箸休め」としてピッタリ。そして幸せが訪れる。

3位 こってりラーメン
『天下一品』の代表的なラーメンであり、このラーメンが『天下一品』を全国的な人気店にしたといっても過言ではない。トロトロッとした独特なスープは他店には真似のできない風味を持っており、こってりとしているのに後味がまったく悪くない。個性的なのにしっかりとラーメンとしての美味しさを維持しているので、「不思議と飽きない味」をぜひ体験すべきである。そして幸せが訪れる。

4位 豚トロラーメン
ただでさえこってりなラーメンに、さらにこってりとした薄切りチャーシューが盛られている。いちばん美味しい食べ方は、まず最初にチャーシューのこってりを少し楽しんでから、麺のこってりを楽しむという流れ。真のこってりを楽しみたい人に絶対オススメのラーメンだ。そして幸せが訪れる。

5位 ぽんから定食
ポン酢ソースをかけた唐揚げに、こってりラーメンと餃子がついてくるセット。正直、「ラーメン屋なのにこんなに美味しい唐揚げを作るなんて反則!」と感じるほどサクサク&ジューシィーで美味。こってりラーメンを食べつつ、唐揚げをご飯と一緒に食べると最強。そして幸せが訪れる。

……と、ここまで紹介した『天下一品』の料理に、アナタのお気に入り料理はランクインしていただろうか? B級グルメ評論家・空条海苔助さんによると「最近は太麺と細麺が選べる店舗もあります。私は定番のこってりラーメンに太麺ですが、知人の女性グルメライターは細麺が食べやすくていいと言ってました」とのこと。

ちなみに、『天下一品』には本社直営店とフランチャイズ店があり、それぞれ味が微妙に異なる。さらに店舗限定の料理も多数あるため、ここにランクインした料理がない店舗もあると思われる。とある店舗では、ハンバーガーを売っているという。あなたはいつも『天下一品』でどんな料理を食べている?

Photo: RocketNews24.


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング