スタバからフルーティーな本格エナジードリンク出るぞ~ッ!!

ロケットニュース24 / 2012年3月27日 11時0分

スタバからフルーティーな本格エナジードリンク出るぞ~ッ!!

以前、大手コーヒーチェーンの「スターバックス」が、朝鮮人参を配合したエナジードリンク「STARBUCKS dubleshot ENEGY + COFFEE」を販売しているとお伝えしたのだが、さらにエナジー界に革命を起こすべく、新たな商品を投入することが判明した。その商品とは、コーヒーエキスとフルーツを使った微炭酸の本格エナジードリンクだ。発売を機に、ますますスタバのエナジー化を加速させる勢いである。

新発売の商品は次の3種類だ。
 
・Raspberry Pomegranate (ラズベリー・ザクロ)
・Strawberry Lemonade (ストロベリー・レモネード)
・Orange Melon (オレンジ・メロン)
 
となっている。いずれもビタミンが豊富に含まれていて、エナジードリンクと呼ぶに相応しいテイストに仕上がっているようだ。以前紹介した商品は「コーヒー」、「モカ」、「ヴァニラ」の3種類であったのに対して、新商品はフルーツを全面に押し出し、缶も華やかな印象を受ける。おそらく女性をターゲットに商品開発が進められたのではないだろうか。

フルーツドリンクかと思いきや、どれも未焙煎のコーヒー豆から抽出したコーヒーエキスが含まれている。はたしてどのような味になっているのか、興味のあるところ。皆さんお馴染みの「レッドブル」や、最近発売されたコカ・コーラの「Burn」を脅かす存在になるのだろうか?

ちなみに発売はアメリカの一部小売店で開始されている。見かけたら是非とも手にとって、味を確かめて頂きたいッ!

参照元:Starbucks(英語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング