ゆっくり買い物してる場合じゃねえッ! ゾンビが襲ってくる「ゾンビショッピングモール」登場!!

ロケットニュース24 / 2012年3月28日 19時0分

ゆっくり買い物してる場合じゃねえッ! ゾンビが襲ってくる「ゾンビショッピングモール」登場!!

「あら~♪ この靴いいわね~」、「食品売り場でおいしいスイーツ買って帰ろうかしら~?」などと甘ったるいことを言ってる場合じゃないッ! ゆっくり買い物できない驚きのショッピングモール誕生じゃーーッ!! その名も「ゾンビショッピングモール」だ。ここには気の利いたアクセサリーもなく、可愛らしいバッグも置いていない。いるのはゾンビだけ。あなたの肉を食おうと、わんさか押し寄せて来るぞ~ッ!!

実はこれ、2011年秋に英・ウスターシャー州のドロイトウィッチで開催された、「ゾンビブートキャンプ」の主催者が新たに企画したものだ。キャンプで大成功を収めたのに気をよくして、今年ショッピングモールを舞台にした「ゾンビ掃討作戦ゲーム」の開催を発表した。

会場はロンドンから電車で25分の距離に位置する、バークシャー州のレディング。解体予定のショッピングセンターを舞台にして、ゲームが行われる。参加者はゾンビを撃退する特殊チームとなって、建物に潜むゾンビたちを退治していくのだ。参加資格は16歳以上の健康な男女、登録はグループ単位で最低参加人数5名、最大15名まで一緒に参加することができる。

2~2.5時間のプログラムを耐え抜かなくてはならない。すでに3~6月の予約は一杯になり、次回7月の開催分の予約を受け付けている状態だ。参加費用は190ドル(約1万5000円)とのことである。主催者によれば、「ゾンビとの戦いはハードだ」と説明している。おそらく、絶え間なくゾンビが襲いかかってくるのではないだろうか。体力とそして危険を見抜き知力が必要になるはず。

繰り返しになるが、買い物してる場合じゃない。参加する気になった方は申し込んでみてはいかがだろうか。諸君が無事に帰還することを祈るッ!

参照元:wish.co.uk(英語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング