【本当にウマいドッグフードベスト3】大型犬用より小型犬用のほうが美味 / 最強はチワワ用

ロケットニュース24 / 2012年3月28日 0時0分

【本当にウマいドッグフードベスト3】大型犬用より小型犬用のほうが美味 / 最強はチワワ用

愛犬家ならば、自分の飼っているワンちゃんにあげるドッグフードにはこだわりたいものだ。日本のドッグフードは安価なものから高級なものまでたくさんの種類があるが、いったいどれをあげたらワンちゃんが健康になり、美味しいと思ってくれるのだろうか?

ブリーダーたちのそんな悩みを解決するため、今回はドッグフードを食べるのが大好きだという愛犬家記者・よしおさんに話を伺うことにした。

よしおさんいわく、「犬のえさは大型犬用より小型犬用のほうが、マイルドな味わいでおいしいですね。匂いが強烈なのは好みが分かれますが、ブルーチーズのように香りが強いもののほうがドッグフード通は好む味になるのです」とのこと。いや、人間が食ったときの味は聞いてないんですが……。

さらに彼は、「本当にウマいドッグフードは私の知る限り3つあります。私はビールのつまみとしてクラッカーの代わりにドッグフードを食べるのですが、いつもその3つなんですよ」と自慢げに語り始めた。彼のオススメする『本当にウマいドッグフードベスト3』は以下のとおりだ。

■3位『ビタワンコンボ ビーフ&野菜ブレンド』
「角切りになった上質の牛肉と、しっとりした野菜シリアル、カリカリの小魚が最高のアンサンブルを奏でます。さすが日本が誇るペットフードブランドだけありますね。人間の食べ物でたとえると、ラーメン二郎のような感じでしょうか」

■2位『ロイヤルカナン ミニ アダルト 小型犬用』
「ロイヤルカナンといえば世界的に有名な高級ドッグフードですが、そのなかで最も美味いのがこれです。最高にドッグフード臭いのですが、人間の食べ物にたとえるなら、36カ月熟成のイベリコ・べジョータの生ハムのような薫り高さといったところです」

■1位『ユーカヌバ チワワ専用』
「3位と2位も美味いですが、このチワワ専用に配合されたユーカヌバは頭ひとつ抜けた美味しさです。僕は本物のチワワのように手を使わずユーカヌバを食べるのが好きなのですが、ぜひ試してみられることをおススメします」

彼が教える本当に美味しいドッグフード、いかがだっただろうか。まったく参考にならなかったと思うが、もしアナタがドッグフードを食べるのが好きな人ならチャレンジしてみても良いかもしれない。ワンちゃんのドッグフードを決めるときは、栄養価や好みを見極めて、より良いフードをあげていただければと思う。

写真:ロケットニュース24


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング