【電車好き必見】東芝のロボットクリーナー『Smarbo』がお花見電車をジャック!? 本日から運行開始

ロケットニュース24 / 2012年3月28日 15時0分

【電車好き必見】東芝のロボットクリーナー『Smarbo』がお花見電車をジャック!? 本日から運行開始

やって来ました、お花見シーズン!! 今年も桜を見ながら、気の合う仲間と楽しいひと時を過ごそうと、お花見計画を立てている方も多いかと思います。そんななか、東芝のロボットクリーナー「Smarbo」(スマーボ)がお花見電車をジャックしたとの情報が舞い込んできましたッ! いったいどこの電車をジャックしたというのでしょうか? まさかロボットクリーナーが車内清掃してたりして!?

特別車両がお目見えしたのは、京都府を走る「嵐電嵐山本線・北野線」です。ここの路線は毎年、お花見シーズンに桜電車を運行しており、今年はSmarboとのコラボレーションが実現しました。

なんでも、車内の中吊りや窓、床面を桜の装飾であしらったそうです。もちろん、窓から嵐山の美しい桜の様子を堪能できるのですが、もしも悪天候でも車内は桜満開ッ! 車両に乗ったその瞬間からお花見気分は最高潮に達するでしょう。

ちなみに北野線・宇多野駅から鳴滝駅間は、線路の両脇に約70本の桜並木は通称「桜のトンネル」と呼ばれているそうです。毎年この時期になると、夜間はライトアップされ、夜桜も楽しめます。美しい桜を見ようと全国から大勢の人が足を運ぶのだとか。

まだ、嵐山の桜を見たことがないということは、今年こそ行きましょう! 嵐電に乗ればテンションマックス!! ただし飲みすぎには注意ですよ~。

・お花見電車運行概要
期日: 3月28日~4月10日の2週間
車両: 2001号車
運行区間: 嵐電嵐山本線、北野線

参照元:TOSHIBA「Smarbo」,嵐電


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング