なんて微笑ましい光景なんだ! 猫とワシとキツネが仲良く集まる夢の玄関が話題に

ロケットニュース24 / 2012年3月29日 8時0分

なんて微笑ましい光景なんだ! 猫とワシとキツネが仲良く集まる夢の玄関が話題に

争いごとばかりの生活に疲れているそこのあなた、ぜひこの動画で癒されて頂きたい。

アラスカで撮影された「An eagle, a fox and my cat all getting along fine on my porch」というこの動画には、猫とワシとキツネが家の玄関で仲良く集まるという、それはもう微笑ましい光景が収められている。

この家の持ち主である動画投稿者は「ここのキツネ、ワシ、猫は基本的に仲良しなんです」と説明しており、普段からこの動物たちが仲良く暮らしているのがうかがえる。

そしてこれを見たネットユーザーの多くが心癒されており、次のようなコメントが動画に寄せられている。
 
「スゲー!」
「ここで暮らしたい」
「キツネが可愛すぎる。一匹ほしい」
「めちゃめちゃ羨ましい」
「(動画投稿者に対して)あなたはもしかしたら白雪姫で、動物たちはあなたのために働くため集まったのかもしれませんね」
「すごいな! 私はカンガルーを送っていい? オーストラリアから」
「私たちみな、このビデオから何かを学べるはず」
「本当に素晴らしい。動物たちは(動画投稿者に対して)あなたがいい人間だと察知しているにちがいない」
 
仲良くなるのに生まれは関係ないことを、心を温まる映像と共に伝えてくれる今回のビデオ。こういった異種間での仲むつまじい光景は、見ている周りも幸せにする素晴らしい力を持っている。ということでみなさんも、自分とは全く違う世界に住む人と仲良しになってみてはいかが?

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/pla1554alaska


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング