プロバイダ『So-net』が激安価格のSo-net モバイル WiMAXや3G売っててビビった / PSVitaにもモバイルルーターにもスマホにも使えるぞ!

ロケットニュース24 / 2012年3月30日 17時0分

プロバイダ『So-net』が激安価格のSo-net モバイル WiMAXや3G売っててビビった / PSVitaにもモバイルルーターにもスマホにも使えるぞ!

3Gデータ通信サービスやモバイルルーター、持っていると屋外でもインターネットに接続できて非常に便利なアイテムだが、プロバイダや品物がありすぎて実際どれが良くて安いのかは正直わかりづらくなっている。

でも、詳しく探してみたところ「こ、これは!」といえるような良い感じのモバイルルーターと3Gデータ通信サービスを見つけたので、良いと思った点をご紹介しよう!

・So-netが他社より低価格でのサービス提供
安いのはプロバイダ『So-net』が販売・提供している『So-net モバイル 3G』。これは、『So-net』がドコモの3G回線を使用して展開しているサービスで、月々2775円でデータ通信が使い放題なのである。現在PSvitaが実質19980円で購入できるキャンペーンも行っているようだ。PSvitaは3Gの場合ドコモ回線でしかネット接続できないので、安く使いたいならこれが良いだろう。

・複数の通信機器に使用可能
『So-net』の3Gデータ通信サービスはあらゆる通信機器に使用できる。例えば先ほどのPAVitaやスマートフォン、モバイルWiFiルーターなどに挿して使えるし、月々2775円という低価格でFOMA回線を使ってインターネットに繋ぐことができるのだから、かなりおトクである。

・So-net モバイル WiMAXも良い感じ
3Gデータ通信サービス以外にも、同社のの『So-net モバイル WiMAX』は初期費用無料の月額3800円とおトクな金額となっている。回線の速度が良好なので、動画再生もスムーズだし、『Skype』やメッセンジャーなども快適だ。
 

ちなみに記者も実際にPSvitaを使い使用してみたところ、ブラウジングもサクサクで通信速度はかなり速く感じた。屋外に強いWiMAXと言われているだけに、外で使うことの多いポータブルゲーム機で使うのは良い感じだ。また、12台まで同時接続できるのでみんなが集まってゲームをするときにもあるととても役立つだろう。

また、So-netのホームページを確認したところ、現在機器料金12,000円割引&初月無料(URoad-8000 Flat年間パスポートの場合)などのキャンペーンを行なっているようだ。ポストペットで有名なモモの可愛いオリジナル端末もあるので、女性にも良いかも。ゲーム機以外にもXperiaシリーズ、光ポータブル、タブレット端末、パソコンなどで使えるので、気になる人は一度見てみることをオススメするぞ!


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング