実現なるか!? 謎のApple製品「MacBook Touch」のコンセプト動画に世界の注目が集まる

ロケットニュース24 / 2012年3月31日 10時0分

実現なるか!? 謎のApple製品「MacBook Touch」のコンセプト動画に世界の注目が集まる

そのシンプルなデザインと抜群の機能性で、世界中の人々を魅了するApple製品。そのApple製品の次の形を予想する動画が登場し、現在注目が集まっている。

「MacBook Touch」というタイトルの動画には、その名の通りMacBookとiPadを組み合わせたようなコンセプト製品MacBook Touchが登場する。動画のなかでこのMacBook Touchは、特殊なヒンジによって360度の回転を実現しており、まるでノートのようにたたむことができる。

そしてスクリーンはiPadのように、触ることによって操作することも可能。これが実現したら、確かに嬉しい! しかしApple社のニュースを伝えるサイト「9to5Mac」は、iPadの存在を脅(おびや)かすようなタッチスクリーン搭載のMacBookは発売されないだろうと予想しており、特殊なヒンジが使われる可能性についても強く否定している。

それにしても、どんな人物がこのコンセプト動画を作ったのだろうか? 「こんなMacBookは、ありえない!」と批判がたくさん来ているのは事実だが、世界のこれだけ多くの人に、つかの間の夢を見せたその想像力と行動力は、ぜひ見習いたいものである。

(文=田代大一朗

参照元:9to5Mac(英文), YouTube/OliverTerrisse


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング