【こんなの絶対おかしいよ】なぜか『生姜の砂糖漬け』がAmazonで18禁商品になっている件

ロケットニュース24 / 2012年4月4日 20時0分

【こんなの絶対おかしいよ】なぜか『生姜の砂糖漬け』がAmazonで18禁商品になっている件

18歳以上じゃないと買ってはいけない、大人だけが楽しめる18歳未満禁止(通称 18禁)のムフフな商品。通販サイトでは商品ページに入る前に「子供は見たらダメだからねっ!!」と注意書きがされており、18歳未満は見られない仕組みになっている。

大手インターネット通販サイト『Amazon』も同様のシステムになっているのだが、「どうして18禁になっているのか理解できない」と、インターネット上で話題になっている商品があるという。それはどんな商品……!?

記者はもちろん18歳以上なので、『Amazon』の「このストアは、アダルト商品および18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれる商品を取り扱っています。18歳未満の方のアクセスは固くお断りします」という注意を確認したのち、商品ページにアクセスした。

見て驚いたのだが、その18禁の商品は『生姜の砂糖漬け』。写真を見ても商品説明を読んでも、アダルト的な要素はゼロ。しかしシッカリと「アダルト商品につき18歳未満の方は購入できません」「商品は外から見えないよう厳重に梱包してお届けします」とも書かれてる。

もっ、もしかしてパッケージの裏とか中身にエッチな要素があるのかッ!? と思ったりもしたが、ジンジャービールの老舗ブランドが製造しているのでそんなこともないだろう。なんでこの『生姜の砂糖漬け』が18禁なのだろうか……? 気になりすぎて今夜は眠れそうもない。

参照元: Amazon.co.jp


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング