酒井法子が弟の逮捕前に18年ぶりに再会 / ネットの声「芸能復帰は認めるな」

ロケットニュース24 / 2012年4月6日 16時0分

酒井法子が弟の逮捕前に18年ぶりに再会 / ネットの声「芸能復帰は認めるな」

この秋に芸能活動を復帰するのでは? と噂されている元女優の酒井法子さん。2009年に覚せい剤取締法違反で起訴されて以来、所属事務所の契約が解除され、表舞台からは姿を消した彼女。このまま年内復帰するとの見方が強まっていたのだが、弟の逮捕により暗雲が立ち込めている。
 
・犯行の4時間前に会っていた
3月21日、弟の吉原健容疑者が、酒井さんの元夫の父親が経営するスキーショップ従業員を脅していたところを現行犯逮捕された。『NEWSポストセブン』によると、弟はそのわずか4時間前に酒井さんと会っていたそうだ。

18年ぶりの再会となったふたり。会話は弾むことなく別れ、吉原容疑者はその足でスキーショップに向かった。元夫との接触を試みてショップを訪ねたようなのだが、酒井さんと会ったことが犯行の引き金になったのだろうか?

・姉が煽ったのかも?
姉弟のつかの間の出来事について、ネット上には次のようなコメントが投稿されている。
 
「血なんだろ」
「親兄弟みな犯罪者」
「シャブ、恐喝、次はなに?」
「復帰どころか、芸能界永久追放だなこりゃ」
「酒井の芸能界復帰なんか認めるなや」
「姉を利用しようとしたんだな」
 
……など、厳しい意見が相次いでいる。なかには、「姉が煽ったのかもね」と、吉原容疑者が犯行に至ったきっかけを予測しているコメントもある。なお、本人は容疑を否認しているのだが、警察は余罪も含めて捜査を進めているとのことだ。

今年1月に長崎の刑務所を出所したばかりの吉原容疑者。今回のことを機に、酒井さんの今後の活動にも影響が出そうだ。

イラスト:マミポンポーン・ワララット


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング