『ビッグダディ』が番組パロディに「イメージが悪くなる」と激怒! ネットの声「誰も気にしちゃいねぇー」

ロケットニュース24 / 2012年4月9日 9時0分

『ビッグダディ』が番組パロディに「イメージが悪くなる」と激怒! ネットの声「誰も気にしちゃいねぇー」

テレビ朝日の人気ドキュメンタリー『痛快! ビッグダディ』。2012年1月に番組を終了すると噂されていたのだが、4月7日のスペシャルを機に継続する可能性が浮上した。その理由とは!?

・イメージは元から良くない!?
フジテレビの人気バラエティ番組『めちゃ×2 イケてるッ!』が、『ビッグダディ』継続のきっかけになったかもしれない。『めちゃイケ』が、番組内で『ビッグダディ』のパロディコントをしたのである。これを見たテレビ朝日が不快感を示し、このままでは『ビッグダディ』のイメージが悪くなると懸念して、継続を決意したのだとか。

・継続に期待する視聴者も少なくない
番組継続のいきさつについて、ネットユーザーが次のように反応している。
 
「ノーギャラでやれよ」
「元からイメージ悪いじゃん」
「(イメージを)誰も気にしちゃいねぇー」
「放送続けても何も変わらないと思うが」
「結局続けたいだけだろ」
「もともとイメージ良くないけどな」
 
……など、『ビッグダディ』継続と『めちゃイケ』のパロディはあまり関係ないと指摘する意見が多い。だが、その一方で「下手なバラエティより面白いから歓迎する」や「めちゃイケより全然面白いから続けて欲しい」というコメントもある。

どうやらイメージを気にするまでもなく、番組を見る人は継続に期待しているのではないだろうか。「わが道を行く」という方が、『ビッグダディ』らしくて良いと思うのだが、皆さんはどのようにお考えになるだろうか?

イラスト:マミポンポーン・ワララット


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング