まさに映画のワンシーン! アメリカを襲ったトルネードが貨物トレーラーをおもちゃのように巻き上げる映像

ロケットニュース24 / 2012年4月9日 10時0分

まさに映画のワンシーン! アメリカを襲ったトルネードが貨物トレーラーをおもちゃのように巻き上げる映像

2012年4月3日、関東甲信地方を大きな嵐が襲った。多くの人がその強風に苦しみ、大変な思いをしたと思うが、どうやら強風に悩まされていたのは日本だけではなかったようだ。

アメリカ現地時間4月3日、ダラス・フォートワース地方をとても強力なトルネードが襲った。その時の映像を見てみると、目を疑うような光景がそこには映し出されていた。

なんと巨大な貨物トレーラーが、宙を舞っているのである。それもおもちゃの車のように、くるくると回りながら。

動画のなかでは、「巻き上げられた高さは、少なくとも50フィート(約15メートル)はあるでしょう」と説明されており、アメリカだけではなく、世界中の人々がそのトルネードの凄まじいパワーに恐れおののいたことだろう。

しかしこの自然の恐ろしさを知っても、多くの人が「まさか自分が、こんな自然の猛威に遭遇することは一生ないだろう」と心のどこかで思ってしまう。だがその心のスキが、自分の命さえ奪いかねない最も危険なものであることを、我々は忘れてはいけない。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/WINNERSCIRCLE24, Dallasnews


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング