虹って自分で作れるの? ショットガンを使えば簡単ですよ

ロケットニュース24 / 2012年4月10日 8時0分

虹って自分で作れるの? ショットガンを使えば簡単ですよ

女性は虹が大好きだ。ひとたび虹が出ると「わぁ、虹だぁ~」と飛び出してくる。10代だろうがアラサーだろうが目をキラキラさせて虹を眺めるのである。事由自在に虹を操ることがでいればモテるのではないか!?

世界には簡単に、しかも狙った場所に虹を出現させる方法があるそうだ。手順はたったひとつ。水面に向かってショットガンをぶっ放すだけである。

虹の作り方を紹介しているのは「KIRSTI’S SHOTGUN RAINBOW」という動画だ。女性が水面に向かってショットガンを撃ち込むと、撃ったところに虹ができてしまうのである。成功率は100パーセント! Youtube上でも「これは斬新だ」と高い評価がついている。

虹は太陽の光が水滴によって屈折して見える自然現象である。言われてみれば銃で作った水しぶきで虹を作れるというのは理解できることだ。とはいえ、よくこんな方法を思いついたものだ。平和的利用と言ってもいいだろう。

水面に向かってバキューン! バキューーーン!! とド派手な発砲音と共に現れる虹。確かにすごいのだが……女の子が喜ぶようなロマンチックな雰囲気とはちょっと違うかもしれない。

参照元:Youtube Brandon401401


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング