長期連載しすぎて漫画家が同じストーリーを2回描いてしまった! 漫画家「うわーっ!ついにボケたか!」

ロケットニュース24 / 2012年4月10日 21時8分

長期連載しすぎて漫画家が同じストーリーを2回描いてしまった! 漫画家「うわーっ!ついにボケたか!」

あまりにも連載が長すぎたため、人気漫画家が「以前に掲載したストーリー」と同じストーリーで漫画を描いてしまうという珍事が発生した。担当編集者もアシスタントも気がつかなかったらしい……。500回も連載しているらしいので仕方がない!?

漫画家は自身の公式ブログで「ほぼ同じ話でした! うわーっ! ついにボケたか!」とコメントしている。以下は、以前と同じストーリーを書いてしまった漫画家がブログに書いたコメントである。
 
●克・亜樹(かつあき)先生のコメント
今、「ふたりエッチ」のネームをやっているんですが…。それが…書きながら、一度書いたことがある気がしたんですよね。でも、確信がなくて…うーん。8ページまで書いて、今日アシスタントにコミックスにそのネームの内容と似たような話がなかったかチェックをしてもらいました。そうすると……。ありました(笑)。コミックス27巻 「PART.253 夏バテ優良さん☆解消法!!」と、ほぼ同じ話でした! うわーっ! ついにボケたか! この回は…優良さんと真さんが牧場に行って、牛の乳搾りや乗馬をする話。今回、書いてた話が同じでした。いちおう話が同じにならないように、毎回注意して作品を読み返したり…全話のタイトルだけをコピーしたモノを見たり…作品で使った全てのデータだけを書いたノートを読み返したり…。やってたんですけどね。今回の話を担当編集さんや、アシスタントさんにしても誰も気がつきませんでした。  作者が気づかないんですから、仕方ないですねぇ(引用ここまで)
 
とにかくネームの段階で気がついてよかった……! 克・亜樹先生といえば、漫画雑誌に長期連載している売れっ子漫画家。500回以上も連載を続けているのだから、同じストーリーが頭に浮かぶこともあるはず。

もしかすると疲れているのかもしれないので、たまにはのんびり温泉にでも行くのも手かもしれない!? でも読者からすると休載してほしくないので、少しだけ休みつつ頑張ってほしいものである(笑)。
 
参照元: やっちまった / 克・亜樹ブログ


このニュースをロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング