外国人が作ったアジア各国アイドルグループの分析図が話題に / 日本「人多すぎ」韓国「人造美女」など

ロケットニュース24 / 2012年4月13日 9時0分

外国人が作ったアジア各国アイドルグループの分析図が話題に / 日本「人多すぎ」韓国「人造美女」など

今、「日本のアイドル」というと誰を思い出すだろう? やっぱりAKB? それともももクロやハロプロ系? 韓国アイドルならKARAや少女時代だろうか。

海外のサイトで日本、韓国、台湾、中国のとアジア各国のアイドルグループを分析・研究したイラストがアップされた。それによると日本は「人多すぎ」韓国は「人造美女」などとなるらしい。むッ……意外と客観的でこれは反論できないぞ。妙に的を得ていると話題になっている。

■ネットで話題のアジア各国アイドル分析 
(イラストは記事の一番下にあるよ! 表示されない方はコチラ:http://goo.gl/jXW0x )

【日本】:数こそ正義! 人数は多ければ多いほどイイのだ

【韓国】:人造美女♪ コピーしたみたいに同じ顔だよ

【台湾】:金の亡者☆ でも露出度の高さはピカイチ

【中国】:どんなグループもあるよ! だってパクリ大国だもんッ

以上である。

これに対しネットユーザーは

「ウケる!!」
「確かに日本のアイドルグループの人の多さは異常」
「韓国のコピー説(笑)」
「パクリ大国キター!」
「中国無敵説」

などとコメント。見る限りネット上ではこの分析に異議はないようだ。

確かに日本のアイドルが多人数化しているのは事実だ。韓国アイドルはしばしば整形疑惑がもちあがる。台湾については金の亡者かどうかはわからないが、本誌でもご紹介したウェザーガールズSuper7もむちっとして露出度は高い。中国にいたっては言うまでもないだろう。この図は各国のアイドル事情を的確に表していると言えそうである。

ちなみに「アイドル」を類語辞典でひくと「偶像」と出てくる。つまり存在自体が大衆の憧れということだ。文化の違う国では憧れるアイドルにも違いが出てくるようだ。皆さんはどの国のアイドルがお好き?

参照元:大人物(中国語)


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング