おまいら花愛でる気ないだろ! 花見のあとゴミ大散乱に「戦場か?」「日本人として考え直せ」とネット怒りの声

ロケットニュース24 / 2012年4月13日 11時15分

おまいら花愛でる気ないだろ! 花見のあとゴミ大散乱に「戦場か?」「日本人として考え直せ」とネット怒りの声

いやあ、お花見は良いよね。日頃室内に閉じこもってばかりいると屋外にシートを敷いて春の温かな気候のなか皆でワイワイやるということが、とてつもなく特別なことに思えてくる。見上げれば満開の桜。こんなに幸せな時間は1年通してそうあることではない。

そう、「花見」は日本の文化のひとつ。多くの人に楽しんで欲しいところだ。ところが、ネット上ではこの花見が原因で怒りと悲しみの声が多く上がっているという。

それは、花見をしたあとの「ゴミ」問題である! キミは、なんだゴミか、と思うかな? そうやって「なあんだ」と思う人が多いのか、例年同惨状が全国で繰り広げられているのだ。

目も当てられないほどのゴミ散乱状態に、もはや可憐な桜も形無し状態。あまりにも酷い惨状にネットではツイッターなどを通し、その惨劇の写真が紹介されているのだが、どの様子も「日本人として恥を知れ!」と言いたくなるものばかり。ほとほと桜に同情したくなる。

さらに投稿者のコメントには、

「花を愛でる気持ちがあるとは思えない」
「これが現実なんです。悲しくないですか?」
「桜は綺麗だけど花見客の出すゴミが……」
「花見ゴミで歩けない」
「宴の果て。戦場か?同じ日本人として真剣に考え直そうよ」

といった苦言が寄せられている。これには桜を見るために、はるばる海外からやってきた旅行客も愕然とすることだろう。日本のイメージも天国から地獄絵図と転落すること間違いない。

ゴミは持ち帰るか、もしくはせめて所定のゴミ捨て場に集めて帰るべし。お酒で酔っていることもあり、ゴミ問題なぞウヤムヤになってしまうわーと思うかもしれないが、主役はキミではなく桜さんだ。ここは、桜さんが嫌な思いをしないよう、なんとしてもゴミ問題徹底すべし!

参照元:http://yfrog.com/mgjosauj


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング