ベルギーに設置された「ドラマボタン」が世界で爆発的な人気を博す! ネットの声「うちの国でもやってくれ!」

ロケットニュース24 / 2012年4月13日 16時0分

ベルギーに設置された「ドラマボタン」が世界で爆発的な人気を博す! ネットの声「うちの国でもやってくれ!」

現在あるボタンが世界から大きな注目を集めている。そのボタンとは、ずばり「ドラマボタン」!

「A DRAMATIC SURPRISE ON A QUIET SQUARE」という動画には、それを押したらどうなるのかが劇的に映し出されており、世界中の人々がドラマボタンの効果に興奮を覚えている。

動画は「ベルギーの小さな町のごく平凡な広場に、私たちはボタンを設置しました。そして誰かが、それを押してくれるのを待ってみました」というメッセージと共に始まり、設置されたボタンを人々が怪しそうに眺めていく様子が映し出されていく。

そして自転車に乗ったある男性が、ついに「ドラマボタン」を押してしまった。すると、
起こるは起こる! 救出劇に始まり、アクシデント、殴り合いのケンカ、そして銃撃戦と様々なドラマが目まぐるしいスピードで起こっていくのである!

そして最後には、「これがTelenetにおける、あなたの一日のドラマ量です」と書かれた垂れ幕がドサッと落ちてくる。そう、このドラマボタンはベルギーのテレビチャンネル「TNT」の宣伝として設置されたものだったのだ。

この様子を収めた動画がYouTubeにアップされると、投稿日から1週間も経たないうちに再生回数が900万回を超えるという異常な人気を見せており、世界のネットユーザーから次のような声が上がっている。
 
「オーマイガー! これはスゲーーー!」
「次はオランダでやるんだろ? 頼むからやってくれ!」
「ドイツにも来てくれー!」
「これは史上最高のCMなんじゃない?」
「このおかげで、自分がベルギーの少女であることを誇りに思うようになった」
「ハハハ、誰かフィンランドでも同じことをしてくれ! 頼むから!」
「なんでこういうことが、私の町では決して起きないの?」
「これが正しいCMの作り方」
「これは素晴らしい! トロントにもいつか来てくれ!」
「ベルギーのテレビを買いに行こうっと」
「長い時のなかで初めて、ベルギー人であることを誇りに思わせてくれるものだ……」
 
これはまさに爆発的な人気っぷりである。みなさんはもし「ドラマボタン」に遭遇したら、押すだろうか? もし押すのなら、どんなドラマを体験してみたいだろうか? あー、想像するだけでも楽しいではないか!!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/turnerbenelux


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング