吉野家の牛丼をグチャ混ぜにして食べる外国人の動画が人気 / 日本人「かなりの上級者とみた」「この人絶対通だ!」

ロケットニュース24 / 2012年4月13日 21時0分

吉野家の牛丼をグチャ混ぜにして食べる外国人の動画が人気 / 日本人「かなりの上級者とみた」「この人絶対通だ!」

吉野家の牛丼をグチャ混ぜにして食べる外国人の動画が、インターネット上で注目を集めている。この動画はアメリカ人のダニエルさんが日本を旅行中、新宿の吉野家で牛丼を食べているシーンを撮影したもので、彼は牛丼に生卵と唐辛子をかけてグチャグチャに混ぜて食べているのである。

日本人の大半はグチャ混ぜにしないで食べていると思うが、実はこの食べ方、牛丼マニアからするとかなりの「牛丼ツウ」らしいのだ! この外国人が牛丼を食べる動画を観た日本人たちは「かなりの上級者とみた」「この人絶対ツウだ!」と大絶賛! ほかにも、以下のような反応を示している。
 
・この外国人動画を観た日本人たちの感想
「わかってるね」
「食べ方は本道です!」
「笑顔が良いな。通な食べ方してるし」
「めっちゃ独自の食べ方ですね!! 外人さんとは思えない。すばら­しい」
「吉野家の正しい食べ方です! 紅生姜まで入れるとはにくですな~! ナイスガイ」
「笑顔が素敵! こっちもうれしくなるね」
「もう完全に、日本人の私と同じ食べ方なので驚きました」
「美味しそうに食べるね。観てるこっちが腹減ってくるよ」
「牛丼2級だな。履歴書の資格の欄に書いてもいいぞ」
「牛丼に生卵、そして七味唐辛子をかけて紅ショウガをどかっと。通­の食べ方ですな」
「めっちゃうまそう!! おいしそうに食べるなぁ」
「自分なりの美味しい食べ方を知っているというのはそれだけで通だ­よ」
 
・ダニエルさんの吉野家ツウなポイント
1. 生卵に醤油を入れてかき混ぜている
2. 具とご飯をグチャ混ぜにして食べている
3. 丼が常に一定の位置にある
4. 箸で口に運ぶとき首を少しかしげている
5. 美味しいという気持ちを満面の笑みで表現している
 
「美味しそうに食べるね。観てるこっちが腹減ってくるよ」と感想を書いている人もいたが、まさにその通り。ヘタに芸能人を使ったCMを観るよりも、こうやって心から美味しそうに食べる人を見ていたほうが食欲がそそられる。吉野家さん。このダニエルさんをCMに起用してみては?
 
参照元: YouTube / OutermostMedia.


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング