5秒! 早ければ3秒でリンゴの皮をむけるアップルピーラーが超便利 / ナイフでむくより早い

ロケットニュース24 / 2012年4月14日 12時0分

5秒! 早ければ3秒でリンゴの皮をむけるアップルピーラーが超便利 / ナイフでむくより早い

リンゴやナシが大好きだけど、皮をむくのが苦手! そんな人は少なくないと思われる。ナイフや包丁を使うのが苦手だけど料理が大好きという人もいるくらいだし、皮むきのコンプレックスを持っている人はかなりいると思われる。

そんな人に便利なのが、アップルピーラーだ。これはリンゴをセットするだけで簡単に皮をむくことができるキッチン用品で、だいたい5秒くらいでリンゴの皮をすべてむくことが可能。早くすれば、3秒でもむくことができる。実際に使ってみたのだが……。

リンゴを洗って、アップルピーラーにリンゴをセット。そしてハンドルを回すだけで簡単に皮をむくことができた! これはすごい! リンゴの皮むきが苦手な人だけでなく、大量にリンゴをむく必要があるときにはヒジョーに重宝しそうである。

アップルパイやアップルのシナモン煮、そしてグリューワインなどを作るときも重宝しそうである。もちろん、リンゴをむいてそのまま食べたいときにも便利だ。なによりも、スルスルと皮がむかれていくリンゴを見ているだけで楽しい♪ 皆さんも、アップルピーラーでリンゴ料理にチャレンジだッ!
 
Photo: RocketNews24.


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング