【衝撃映像】白い服を着た謎の女性が「ビュッ!」っとイカのようにすっ飛んでいく映像

ロケットニュース24 / 2012年4月16日 16時0分

【衝撃映像】白い服を着た謎の女性が「ビュッ!」っとイカのようにすっ飛んでいく映像

日本でも海外でも、女性の幽霊といえば白い衣装を着ていることが多い。また、黒髪の長髪である場合が多い。本来ならば死んでいるはずの人間……すなわち「死に装束」を着ているからであると考えられているが、そうでない場合もあるので一概には断言できない。

いずれにしても、白い衣装を来て黒髪長髪で、どう見ても生気がないように思える人物がそこにいたら、幽霊である可能性はゼロではないだろう。たとえば今回紹介する動画「kuntilanak terbang」のように。

撮影場所は、マレーシアであるという説と香港であるという説があるが、詳細は不明である。確かなことは、白い衣装を着た黒髪長髪の女性らしき人物が暗闇のなかヌボーッ……と直立不動しているのである。ただし問題なのは動画の最後。なぜかこの白装束の女性は斜めに傾き、まるでイカのように、発射するロケットのように……もの凄いスピードで「ビュッ!」と天高く舞い上がるのだ。飛ぶというより「発射」に近いスピードである。

この動画に関しては、香港のテレビで検証番組も放送されたらしい。果たしてこれは幽霊なのであろうか。それともイカ系の新妖怪なのであろうか。なお、もしも撮影場所がマレーシアであるならば、「女性吸血鬼ポンティアナック」ある可能性が高い。以前紹介したポンティアナック映像も、天高くグングン上昇系である。新たな検証に期待したい。

参照元:Youtube 5udir


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング