友達を勝手に牢屋へぶち込める『囚人ジェネレータ』が超面白い! 「フレンドリー過ぎ罪」ってなんだよ(笑)

ロケットニュース24 / 2012年4月16日 20時0分

友達を勝手に牢屋へぶち込める『囚人ジェネレータ』が超面白い! 「フレンドリー過ぎ罪」ってなんだよ(笑)

悪いことをしなければ入る機会はほとんどない「牢屋」。最近は牢屋をモチーフにしたレストランや居酒屋もあり、なかで囚人気分を楽しめるようだが、もっとカンタンに囚人気分を体験できるアプリが登場したぞ! それはアメリカで放送中の新ドラマ『ALCATRAZ / アルカトラズ』の公式Facebookページ内にある囚人ジェネレータ」だ。

このドラマは50年前に「監獄島」の異名を持つ大規模なアルカトラズ刑務所から消えた囚人たちが、いきなり現代に姿を現すというストーリーなのだが、それにちなんで当アプリでは友人をアルカトラズ刑務所に収監することができるのだ! よーしなんか裏でワルそうなことをしている友人を、アプリで刑務所に入れちゃうぞー!

不運なことに記者(私)に刑務所に入れられてしまう友人は、漫画家のマミヤ狂四郎さん。きっと漫画の印税がウハウハで、コッソリ脱○とかしてるに違いない! よーし収監だー! 囚人の顔写真を調整し、少しのあいだ待つと……。

マミヤ狂四郎さんの罪状は「フレンドリー過ぎ罪」らしい。なんだよその罪(笑)。友達がたくさんいる人を牢屋に入れてしまった罪の意識に囚われた記者は、「囚人ジェネレータ」を使って自首することにした。(自分を牢屋に入れることもできる)

記者の罪状は、なんと「謎のベールに包まれすぎ罪」。どうやらFacebookで友達が少なすぎると、この罪状で牢屋に入れられるらしい。お、大きなお世話なんだからねっ!!(涙)

ちなみに友達を収監したユーザーへは、ドラマの舞台となるアメリカ・サンフランシスコへの往復航空券他が当たるプレゼントキャンペーンも実施されているらしい。

友達を牢屋に入れたい人もドラマのファンもサンフランシスコに行きたい人も、なかなか面白いアプリなのでぜひ一度試してみてはいかがだろうか?

参照元:AXN 囚人ジェネレータ


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング