中に人が入ってるの? ご主人様とハチャメチャに可愛い会話を繰り広げる九官鳥の「あべちゃん」

ロケットニュース24 / 2012年4月17日 10時0分

中に人が入ってるの? ご主人様とハチャメチャに可愛い会話を繰り広げる九官鳥の「あべちゃん」

鳥界におけるモノマネスーパースター「九官鳥」。九官鳥が人の言葉を真似して話しているのは、テレビで何度か見たことがあると思うが、これほど可愛い会話をする九官鳥は見たことがあるだろうか?

つぶらな瞳が特徴の九官鳥・あべちゃんは、それはもうキュートな会話をご主人様と繰り広げていく。「あべちゃん:なんとなく会話が成立した」というタイトルのYouTube動画には、次のようなほのぼの会話が収められており、多くの人がそれを見て心癒されている。
 
【あべちゃんと飼い主の会話】
あべちゃん「おはよう!」
飼い主「うん、おはよう!」
あべちゃん「いい子だなろ(?)」
飼い主「うん、いい子だね。あべちゃん、今度お留守番だよ。できる?」
あべちゃん「はい」
飼い主「できる? えらいね、あべちゃん。いい子さんしてて下さいよ」
あべちゃん「あっ、分かりました」
 
うん、きっと中に人が入っているに違いない。そう疑ってしまいたくなるほど、あべちゃんの会話能力には驚かされるものがある。ちなみにあべちゃんは、先日NHKでも紹介されており、徐々にファンを増やしていっているようだ。やはりこの可愛さには、みんな逆らえないのである。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/newSuperAbechan-1, newSuperAbechan-2


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング