猫にチョコレートをあげちゃダメ! でもこのにゃんこはチョコが猛烈に食べたいようです

ロケットニュース24 / 2012年4月19日 8時0分

猫にチョコレートをあげちゃダメ! でもこのにゃんこはチョコが猛烈に食べたいようです

みなさん、ご存知だっただろうか? 犬や猫にチョコレートなどのカカオ食品を与えてはいけないことを。なぜならカカオには、犬や猫にとって毒素となるテオブロミンが含まれているからだ。

しかしこの動画に登場するにゃんこは、人間がチョコレートをおいしそうに食べるのを見て、かなり食べたかったのだろう。ずっと「チョコレート」と叫んでいる。

動画のなかで「ローラ」と呼ばれているこのにゃんこは、ご主人様らしき人物に、体をきれいにするため台所のシンクに連れて行かれる。そして体が洗われ始めると、「ご褒美にチョコレートをちょうだい!」と言わんばかりにチョコレートらしき単語を連呼。

それも何十回と叫んでおり、猛烈にチョコレートアピールをしているのだ! これはチョコをあげたくなる。しかし何度も言うように、犬や猫にとってチョコレートなどのカカオ食品は毒なので、決して与えてはいけない。ということで、体を洗った後に「チョコレート」を要求してくるにゃんこには代わりに、愛という名のあま~いご褒美をあげよう!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/alizu777


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング