マクドナルドの「チキンタツタ わさびタルタル」を食べてみた / 正直タルタルもっとプリーズッ!!

ロケットニュース24 / 2012年4月20日 13時17分

マクドナルドの「チキンタツタ わさびタルタル」を食べてみた / 正直タルタルもっとプリーズッ!!

マクドナルドのなかでも屈指の人気を誇るハンバーガー『チキンタツタ』に新たなテイストが登場した! その名も「わさびタルタル」だ。「チキンタツタ大好きっ子」を自負する私(記者)が、このビッグニュースを見逃すわけがないッ! 早速店舗に駆け込んで食べてみたぞ。そして私は正直にこう言いたい、「タルタルもっとプリーズ~ッ!!」

チキンタツタは1992年から12年間にわたって、レギュラーメニューとして提供されていた。その後に期間限定でたびたび再販されている。もっとも最近販売されたのが2012年1月のことだ。それから毎日、チキンタツタ大好きっ子の私はずいぶん寂しい思いをしていた。

またヤツが帰ってくるッ! その報せを知った私はここ数日、胸の奥がズキズキとうずき、まるで初恋の人に再会するようなトキメキを覚えていた。「最初に会ったら何て言おうか……」、「ヤツが私の顔を見たら、どんな表情をするだろうか……?」、そんなことばかりを考えていたのだ。

ところが、ヤツは装いも新たにわさびタルタルなどと都会の風を吹かせて帰ってきた。まったく春らしい緑色のパッケージに包まれて、このうえなくヨソヨソしい。持ち前のしょうゆ臭さはどこへ行ったのやら。

「お前がどんなに都会の風を吹かせても、私は騙されないぞ!」と、気構えて一口食べると、思った以上にタルタル感が伝わってこない。ピリリとするはずのわさびも、その存在感を訴えてこないぞ? どうしたことかと、バンズをペロリとめくって覗いてみると……。タルタルソース少なッ! もっとタルタルしてくれよ~!!

しかし私は心の奥底で、少しホッとしていた。いつものヤツじゃないか。私の知ってるチキンタツタじゃないか。「緑に着飾っても、サクッとした歯ごたえとジューシーな肉汁は隠しきれていないぞッ! チキショー」と照れ笑い。『クリーミー』なんて言葉はチキンタツタに似合わないゼッ!

Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング